わたしたちの仲間を紹介します。

厳しいですが親切な教育研修に始まり、スタッフひとりひとりの頑張りやお店の成果がしっかり評価される制度。毎月の親睦会や楽しい社員旅行・忘年会などは、モチベーションやスタッフのコミュニーケーションのアップにも大きくつながっています。そんな環境で、あなたも一緒に働きませんか。お客様からの「ありがとう」は、何ものにも変えがたいあなた自身のエネルギー源になるはずです。私たち光通信システムのスタッフは、KDDIとお客様との間を結ぶ大切なお仕事を通していろいろな事を学んでいます。 知識やマナーは教育や研修で身に付きます。しかしお客様との接客はそれだけではありません。私たちは、『接客ではどこにも負けない店』をめざしています。協調性があり、コミュニケーションを大切に、みんなでお客様に『愛されるauショップ』を築いていける人を求めています。

人の生活に関わることができる仕事は素晴らしいこと

ONISHI

スタッフ/2018.04入社大西 杏佳

地元での就職が入社のきっかけ

地元での就職を考えていたところ高校の先生から光通信システム株式会社を教えて頂きました。
専門的な知識はなかったので心配でしたが、人の生活に関わることができる仕事は素晴らしいことだと思い入社しようと決めました。

研修を受けた同期と会えるのが楽しみ

1ヶ月間は本社で研修を受けます。
覚えることが多いので大変でしたが、みんなで分からないところを教え合いながら無事に研修を終えることができました。
同期とは今でも連絡を取り合いどんな手続きをしているかなど報告をしています。
社員旅行や決起大会などイベントがあるので同期と会えるのが楽しみです。

アドバイスからの成長

親睦会があることが仲の良さの秘訣

配属先も優しい先輩ばかりでどのようにすると接客が良くなるかなどアドバイスして頂いたり、商材を獲得すると褒めてくださいます。
月に一度親睦会があることもスタッフ同士の仲の良さにつながっていると思います。

お客様のことを考え、日々成長

入社当時は、先輩に言われたことをやり、間違えないようにと必死でしたが、今はお客様が使いやすい機種であったり、お客様に合ったプランを考えて提案ができるようになりました。
次回も「大西さんにお願いしたい」と言ってもらえるような接客が出来るようになりたいと思っています。
まだ分からないことばかりで、お客様や先輩方に迷惑をかけてしまい落ち込む事もありますが同じ失敗を繰り返さないように日々成長していきたいです。

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