わたしたちの仲間を紹介します。

厳しいですが親切な教育研修に始まり、スタッフひとりひとりの頑張りやお店の成果がしっかり評価される制度。毎月の親睦会や楽しい社員旅行・忘年会などは、モチベーションやスタッフのコミュニーケーションのアップにも大きくつながっています。そんな環境で、あなたも一緒に働きませんか。お客様からの「ありがとう」は、何ものにも変えがたいあなた自身のエネルギー源になるはずです。私たち光通信システムのスタッフは、KDDIとお客様との間を結ぶ大切なお仕事を通していろいろな事を学んでいます。 知識やマナーは教育や研修で身に付きます。しかしお客様との接客はそれだけではありません。私たちは、『接客ではどこにも負けない店』をめざしています。協調性があり、コミュニケーションを大切に、みんなでお客様に『愛されるauショップ』を築いていける人を求めています。

当社で勤めることは価値があること

OHTAKI

外国人スタッフ/2015.04入社大滝 マリア

不安からの脱却

3年前、光通信システム(株)で仕事を始めた時、私はこの仕事が出来るかどうか自信がなく不安でした。接客の仕事の経験はありましたが、電話やテクノロジーについてはほとんど知識がありませんでした。店舗配属前に本社研修をしていただき、お店に入ってからもお店の先輩にいろいろ助けていただきました。私は日本語での会話、読み書きなどを上達しただけでなく、接客に必要な敬語を学ぶことができました。研修の教育担当のリーダー、先輩のフォローのおかげで、仕事ができるようになりました。

諦めず働く

仕事ができるようになるまでの道のりは決して簡単ではありませんでした。私にとって今までの仕事で一番難しい仕事でしたが、困難に直面しても諦めませんでした。

外国人として光通信システムで働いみて

外国人ならではの喜び

この仕事を通して、日本語が分からない外国人を助けて役に立てることは私にとって非常にやりがいがあります。私が最も感動したエピソードの1つは、以前対応したお客様が、ブラジルに帰った際に用意し、私へお礼だと言って奥様が準備したお土産を持って来てくださったことです。

仲の良いスタッフに恵まれました

この会社に入社できて本当に良かったと思います。ここにはあなたの能力に応じて成長する機会があるからです。しかも、仕事だけではありません。私たちは定期的に一緒に食事をしたり、スタッフ全員が毎年集まることもあります。研修に加えて、国内外の旅行があり、ユニバーサル・スタジオ、台湾、沖縄を訪問することができました。

私はこの会社に勤めることを価値があることだと思います!

採用のエントリーはこちら

エントリー